☆マブログはじめました☆

〜Miniture Dachs MARBLE's Blog〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
ボールジプシーの旅

 二度の飯より、とにかくボールが大好きなマブ。
いつも口に咥えられるくらいのボールを投げては持ってきて・・・
の遊びが定番なんだけど。
エンドレスなので投げ続けるのも結構たいへん

大きいボールを与えたら一人で転がして遊んでくれるかな〜
って期待してビーチボールを買ってみました
ビーチボールなら持ち運びもラクラクだしね!

まずは広い公園へ行ってみよ〜

コスモス
みんなの原っぱで菜の花畑だった場所にはポピーが満開
(・・・ってコレ5月半ばの日記ですけど。^^;)


マブとコスモス
マブもポピーと一緒に
ポピーの背が高すぎてほとんど花が入ってないね〜


っで!コレがおNEWのビーチボール

ボール

かなりでっかいので噛めないハズ&縫い目がないので千切れないハズ!

上手に転がして遊べるかな〜

『よしっ!いいよ〜

と同時にカメラを構えたんだけど・・・

ぺちゃ

あれ?

んこ

あれれ??


もうペチャンコじゃない?!


なんと、がお〜って追いかけて数秒後ボールに歯があたり・・・
『ぷすっ。』って。。。


あげくの果てには・・・

びよーん

引っ張ってちぎってるし。(T∇T)

たまらん。

マブ、ボールペチャンコでも楽しいのね。


このビーチボール100均で購入したから、ちょっとビニールが薄かったのかなぁ〜

結局追いかけて遊んだのは一瞬だったけど〜
酸欠でクラクラしながら空気入れてる時間の方が長かったけど〜

それでも!
ものすごい興奮MAXで楽しそうだったな〜


やっぱり・・・、もう少し丈夫なボールを捜さねば!

というわけで、数日後。


NEWボール

NEWボール投入〜

今回は奮発して500円の子供用ゴムボール。
縫い目はないし、空気がパンパンに入ってるから噛めないハズ!
しかもビーチボールと違って、生地はかなりぶ厚くて丈夫そう!!!
きっとマブの頑丈な歯も刺さらないハズだよ〜


しぼんだ?!

って、ええぇーーっ!!!?


コレも、あっという間の出来事でした
あまりのショックにカメラを置いた私

でもね、そんなぺちゃんこボールを上手に使って千代パパがマブと遊んでくれました。

ぐいぐい

リードの先にボールをつけてひっぱりっこ
その後フリスビーみたいにして投げて遊んでもらったり・・・


これもたのし♪

マブはなんでもいいらしい( ̄∀ ̄;)

でもこれじゃ〜結局投げなきゃいけないじゃん

丈夫で歯が刺さらない&持ち運びに便利な軽いボール・・・
何かいいアイデアないですか〜

というわけで、ボール探しの旅はまだまだ続きそうです

| マーブル | おもちゃ | comments(8) | trackbacks(0) |
<new | top | old>