☆マブログはじめました☆

〜Miniture Dachs MARBLE's Blog〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
試練のドックラン

先週、ポッカポカ天気だったある日もなちゃん家とおでかけしてきました

ヒルロックここのドックランは東京の山奥にあって、山の斜面を切り開いたような場所。東京とは思えない、かなり野性味溢れるランです

だからなのか?ウワサによると大型犬がたくさん集まるらしいの



大型犬といえば、マーブルの苦手なワンコ。
大きなワンコって性格が穏やかなコ達が多いのに、
マブは近づいてきただけで恐くてワンしちゃうのです

でも、今年は克服しようって目標立てたんだよね!
仲良くなれなくても全然いいんだけど、そばにいても大丈夫ってくらいになれたらいいな〜。


というわけで・・・マーブル今日は試練の日だよっ!p(`Λ´)q

マブもな

そうそう。お二人さん周りをみてごらん〜( ̄∀ ̄)

ドキドキ

到着すると、もう既に黒ラブちゃんが2頭。
目の前には、シェパードやボーダーコリーなど・・・期待通り大きなワンコ達が続々
マブもいつもと違う雰囲気にドキドキしっぱなし。シッポも下がってます( ´艸`)

手続きを済ませ、ランに入ると2ワンとも、

クンクン

くんくんに必死です。( ̄m ̄)

別のエリアに移動しても、

くんくん

やっぱりクンクン行進

きっと普段嗅いだ事のないような匂いがたくさんあるんだろうね〜。
マブは近所の広場でもお友達の匂いを見つけると尻尾がビヨーンって上がります
反対に、嗅いだ瞬間シッポが丸まる事も とっても分かりやすい反応なの(笑)

ママたちもそんなクンクン行進に付き合って各エリアを探索。
最終的には斜面の頂上までやってきました〜^^

斜面のラン

雰囲気は伊豆のマウンテンドックラン!
だけど、足元は土で石がゴロゴロなので足を滑らせると下まで転がりそうな急斜面です

ほえー

もなちゃんが景色に夢中になってるスキに、つるつるのオチリをゲット
I LOVE オチリ めっちゃかわいいでしょ〜

あそぼねぇねぇ
でへがおー

大きなワンコ達がいない山の頂上で、もなちゃんに誘われてちょこっとだけ遊べました


ところで、今日の目的である大型犬とのふれあい結果は・・・

駐車場でとなりの車のワンコ達に吠える

柵ごしに走る黒ラブちゃんに吠える

同じエリアで近づいてきたラブちゃんに吠える

柵ごしに走る大型犬を見ても平気

ランの外で大きなワンコの近くにいても平気

大型犬集団がそばを横切っても平気

と、一日でかなりの成長があった気がします!
触れ合うところまではできなかったものの、もしかしたら恐くないかも?って
少しは思ってくれたかな。
こうやって、少しずつでも良いイメージを積み重ねていきたいなと思いました(*^ー^)


ではでは頑張ったごほうびに、だーいすきなボールで遊びましょ〜

笑顔☆

ハジケル笑顔 やっぱり楽しそうなワンコの笑顔は私にとっても最高のごほうび
終始下がりっぱなしだった尻尾も最後はブンブンになって良かった〜♪


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

この後、近くの日の出イオンモールへ

日の出pet station
ドックランマブもな

ペット関連のお店がいくつかあって、室内ドックランもあるというので様子見に。
ドックランは思ってたより広かったけど、入ってみるとツーンとチッコ臭が・・・
ボールで少し遊んだけど、ボールがものすごい匂いになっちゃったよぉ〜><


おなかペコペコ&喉カラカラだった私たち。
お買い物も早々に切り上げて、ちょっと早い夕食はDemode Heavenにて

デモデバーガー
ヘブンズライスカフェモカ

私はベーコンエッグバーガーでけろさんはヘブンズライスをオーダー。
やっぱり本場のアメリカンなバーガーはおいしかった〜!
ヘブンズライスもトマト風味のハヤシライスっぽくて
あぁ〜また行きたい(≧▽≦)ノシ 今度はロコモコ〜っ!!! 
きっと近くにあったら、ぜったい常連さんだわ私。


もなちゃん、けろさん今日はマブのお勉強に付き合ってくれてありがとうございました
ショック療法、成功だったようです(笑)
へタレんちょのマブだけどこれからもよろしくねん

| マーブル | トレーニング | comments(8) | trackbacks(0) |
<new | top | old>