☆マブログはじめました☆

〜Miniture Dachs MARBLE's Blog〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< クリーム特集 | main | フラワーフェスティバル2010 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
わがままマーブルと狸。

気がつけば桜も散って、ピンクのじゅうたん。

ぴんくのじゅうたん 

マブ&ゆりはげんきです

ただ・・

フル充電完了のマブはゆりが休憩するたびに、

はやく

少しずつ離れて、催促。


いつも広場では、

なげて!

ビッ


ヨーン

って、散々あそんで。


帰り道、

かえりたくない

って、駄々をこねる。


なんだか最近わがままマブさんなのです


 これ、先日お散歩に行ったときの事なんだけど
昭和記念公園でこの動物を見かけました。

たぬき

狸っぽいけど全身の毛が全くないの。
気になったので家に帰って調べてみたら、
どうやら病気にかかった狸だったみたい。
疥癬というダニの一種が寄生することによって
毛が抜け、目が見えなくなり重症になると死んでしまうそうです。

さらに、この疥癬は犬、猫にも寄生し同じ症状がでます。
幸いにもペットの場合は治療すればすぐ治る病気のようですが、
やはり近づけないのが一番。
人通りのない裏道や、けもの道は行かない様にしようと思いました。

みなさんもこの狸をみかけたら気をつけて下さいね〜。

| マーブル | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ななママ (2010/04/21 11:16 PM)
マブくん、ゆりさん
お久しぶり♪
マブくん、相変わらずお元気そうで。
なななんて最近はボールで遊ぶことが
なくなっちゃって。
マブくんみたいにいっぱい遊んでくれればいいのにな。
*ななママさんへ* (2010/04/22 8:15 PM)
ななママさんお久しぶりです〜(≧v≦)ノシ
ななちゃんも元気してるかな?
最近ちょっと忙しくなって
ブログも放置気味、訪問も全然できてなくて〜^^;
ななちゃんボール遊びは卒業!?
女の子は『おもちゃ<おやつ』なコが多いよね(^皿^)
マブは相変わらずボールがダントツ一番みたいよ(笑)
ヒカル (2010/05/06 3:03 AM)
ゆりさん、お久し振りです。
お元気そぉ〜で何よりでっす。

マーブルちゃん可愛い〜〜〜(*^^*)
「早く早く」も「投げて投げて」も
「帰りたくない」もどれもぜぇ〜んぶ
微妙に表情が違って可愛いなぁ。

こんな顔されたら
「もぉ〜ちょっと遊んであげよっかな?」
って思っちゃいますよね>^_^<
こんなん全然わがままちゃいますよ!
うちのバジなんて誰が来ても
「あたしを1番にナデんかい!」
みたいに最近ガウガウブーブーうるさくって(>_<)

狸ビックリ(@_@。
野生の狸なんて見たことないんちゃうかな?
しかも毛が無いって。
この狸も病気になりたくてなってんやないから
可哀想なんやけど、
やっぱり近づけたくないって思ってしまうな。
*ヒカルさんへ* (2010/05/07 6:54 PM)
ヒカルさんお久しぶりです〜☆
マブは年々わがままになってきてて、
昔は素直だったのになぁ〜なんて思っちゃいます^^;
バジちゃんは撫でて〜!って催促するんだぁ。
かわいい〜p(≧v≦)q
バジちゃん撫でてたらビオちゃんが途中から飛び込んできそう・・・な私の勝手なイメージです(笑)

狸ね!私もこんな狸見たの初めてでビックリでした。
この辺は昔から野生の狸が生息してた場所だったみたいで、よく目撃されてるんだって。
何から感染するか分からないから、近づけないのが一番ですよね。









url: http://marble-yuri.jugem.jp/trackback/284