☆マブログはじめました☆

〜Miniture Dachs MARBLE's Blog〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
まぶたん。

きょうはマーブルのお誕生日
マブ4歳になりました。

はっぴばーすでー ま〜ぶ〜

爆睡ちゅう
おーい。マブなんて格好で寝てるの〜

みた?
うん、見たよ。
みんなにも見せちゃったよ

はずかし。

むひひ。


というわけで、今日はマブにB.D.プレゼントがあります

製作を始めたのはかれこれ二ヶ月以上も前の事。
みんなに協力してもらい、励まされながらなんとか完成したの
それでは、がんばった二ヶ月の軌跡をたどってみましょう〜。

…垢と弔鯒磴辰討て、線のとおりに型抜きをします。
型抜き
⊇蕕瓩討了絅離魁針何本折った事でしょう〜ゴメンナサイ!><)
糸鋸
ヤスリで角を丸めた後は組み立てです。
組み立て
ぅリジナル感を出すため彫刻刀で名前を彫ることに。
(これが一番大変だったの!><)
彫刻
ズ埜紊縫縫垢鯑鹽拇匹蠅靴泙后
ニス
Ε縫垢乾けば完成!
完成!
横から

横はホネで正面はパウをくりぬいて、名前も入れて・・・
やりたい事がいっぱいありすぎて時間かかっちゃんたんだよね〜

大変だったけど、理想のフードテーブルができて満足です!
協力してくれた、チョコミルク家、コムあず家のみなさんありがとうございました^^
マブも気に入ってくれるといいなぁ〜



では今年も最後に、マーブルへ
ねがお1

今年も一年、大きな病気や怪我もなく
元気でいてくれて、ありがとう。

ねがお4

だんだん、甘えんぼうになってきてるのは気のせいかな?

なぁに?

それとも、ゆりが甘えんぼうになってるのかな。

あし

まいにち大好きな肉球の匂いをかいで、

ねがお3

すぐ横にいるすやすや寝顔をみてると、

ねがお5

とってもしあわせなきもちになるんだ。

公園にて

いつもたくさんの笑顔をありがとう。
これからもよろしくね。

| マーブル | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
さいきんのいろいろまとめてドバっと。


あのー

ん?

マブ、ちかいんですけど^^;

なにか??


なげて。


気づくと、私の周りがおもちゃだらけになってる事しばしば

相手にしてくれないのは、このボール(おもちゃ)がダメなんだ!って
勝手に思い込み、どんどん家中のおもちゃ集めてくるの。

そのうち、私の手を鼻でグイグイ押してくるし・・・。


それでも放っておくと、あきらめて寝る体勢に入りましたよー

おっぴろげ

今年の冬は、ホッカペ仰向けサンドがマイブームみたいです(笑)

ぽっかぽか

寒〜い冬の夜はおうちでぬくぬくが一番ですね〜♪


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

最近の色々・・・

記事がたまってきたので、とりあえずダイジェストで。


もなちゃんと公園で、がおー!

がおー

もなけろちゃん家で素敵ランチをごちそうになって、

けろけろ食堂

仲良くスヤスヤ・・・

すやすや



久しぶりの河原公園にて、満面の笑みなマブ。

河原♪

炭火焼き芋は焼きすぎちゃったけど、甘くておいしかった〜

おいも

秋の味覚、ワンコもしっかりいただきました

おいも



最近の悩み事。

ぱちぱち

マブ放電中・・・

静電気パチパチがすごいの。

ちょっと触れるたびにパチッってくるから痛いし、きっと被毛にも良くないよねー

やっぱりこまめにトリートメントスプレーかな〜?
なにかお勧めのパチパチ対策あったら教えてくださ〜い

| マーブル | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
モデル犬のご挨拶。

 タイトルほど大げさなことではないんだけれども・・・

先日ブログでもご報告したとおり
マーブルが『宇サブロー』の秋冬カタログに載ったの〜

モデル犬

なので、『一度宇サブローに行ってみたい〜!』って
ナッパ家にお願いして連れて行ってもらったのです


と、その前にランチから

jolly cafe

たにきちさんが見つけてくれたドッグカフェ[jolly cafe]
なんとかランキングにも上位ランクインしてたカフェなんだって。

パスタ+サラダ+ドリンクで1000円。さすがに美味しかったよ♪
あと下段は全部ワンコメニュー。右端のクッキーはサービスでした^^


お腹もイッパイになったところで、念願の宇サブローへGO〜!
宇サブロー
お店は人間用のスキーウェアーやスキーグッズがメインで
ワンは店内抱っこかカートINでOK。
ナッパはNEWカートで♪
マブはスリングだったのでお写真ナシです

お店の方にも「マーブルです♪」って無事ご挨拶できて、
この生地でお洋服作って〜!ってお願いしたりして。

最後におやつもらって帰りました〜

お店の方の情報によると、二子玉川の高島屋でマブの写真が販促に使われてるとか・・・
いつか見に行かなきゃ〜


さて、続いて向かったのは『城南島海浜公園

城南島海浜公園

近くに羽田空港があるので

ごおおおぉぉぉーーー!!!

って飛行機が低空飛行で迫ってくるの!ヒャー

飛行機好きにはたまらない場所ですね。

城南島

マブも飛行機の音がすると空を見上げてたよ^^
ナッパは砂浜クンクン隊〜(笑)
浅瀬ではパスタが早速入水したよ

パスタわーい!

マブにもボール投げて欲しくって若旦那さんにおねだり。
そしたら投げてくれそうなのでスタンバイのポーズ!シュタッ。

なげて〜

あ〜チカラ入れ過ぎて、足がどろに埋まってるぅ><

はやくー!

そのままバックしてドロを練り込むし〜!

もう、どろんこになったので・・・
この後思う存分海であそんでもらいましたよ

海遊び

そういえば、海で泳ぐのは初めてだったマブ。
しょっぱい海水イッパイ飲んだかな〜

砂浜でもたくさん走って、夕日が沈む頃おうちに帰りました

夕日


この夕日と飛行機のコラボ、
たーっくさんのバズーカーカメラ軍団が夢中になって撮ってたよ〜!


最後に本日お気に入りの一枚はコチラ

マブ
『ひたむきにゆりを見つめるマーブル

・・・だとうれしいんだけど。

実際は、ボールを見つめるマーブルでした

| マーブル | おでかけ | comments(8) | trackbacks(0) |
カサカサ散歩♪

銀杏並木

昭和記念公園の銀杏並木

今年は見ごろ逃しちゃった。
(・・・なのにまだまだくちゃ〜い><)

でも、黄色いカサカサじゅうたんは楽しめたよ^^

紅葉
久しぶりのお友達とも会って、みんなでお散歩
大好きなカサカサエリアではスイッチON
みんなにイッパイ遊んでもらえてよかったね^^

なっぱwear新作

↑コチラなっぱwear新作予定?のとってもかわいいワッペンタンク。
マブにぴったりな茶色を頂いちゃいました♪
たにきちさんありがとう

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

もうすぐ12月、もうすぐクリスマス!
我が家もツリーを出したよ〜

ツリー

マブがつんつんムシャムシャしないように、高いところにねっ

当の本犬はこれ以上ないくらいに丸まってネンネしてる。
さ・・さむいのかな^^;

ツリーもいいけど、そろそろヒーターださなきゃね〜

| マーブル | 散歩 | comments(6) | trackbacks(0) |
ビーズリード教室

 前回のビーズリード教室から数日後、
今度は♪Yumichan家で第二回ビーズリード教室が開催されました〜

本日のメンバーは・・・

メンバー

今回もマブ以外オンナノコうひひ。

しかもドキドキ初めましての、
ひなちゃん&かえちゃんとひなママちゃんもご一緒です
とーってもかわいい年上の女の子
マブがちゃんとご挨拶できるか心配だったんだけど、
大丈夫みたいでした。
というか、うれしくなってあそぼー攻撃しかけて
ムッキーって怒られてたよ

ひなちゃん、かえちゃん、マブが礼儀しらずでゴメンネ


初♪Yumichan家、『お昼は何がいい?』って聞かれて
『味噌カツロール!』って即答!

ずーっと前から一度食べてみたかった念願の味噌カツロールがコチラ
味噌カツロール

噂どおりすっごいおいしかったー!
これが宅配で取れちゃうなんて♪Yumichan家いいなぁ〜

♪Yumichan家は想像通り、ピンク&ふわふわ&かわいいものがイッパイで
お姫様のおうちみたいだったよ
まさに*Princess JeJe&Tiara*ハウス
プリンセス

マブはピンクが似合わないねぇ〜

それでも女の子に囲まれて、モテモテ気分満喫してました

モテモテマブ

ね。うれしそうでしょ〜(笑)

そのうち大人しかった女の子たちがそわそわ動きだしたよ
目線の先には、ひなママちゃん手作りのおやつが〜

くぎづけ

こういう時は女子パワーに勝てないマブ(笑)
なんだかイイコに見えますが・・・

わああああーい
直接ひなママちゃんの手をペロペロ^^;

ちなみに、ワンたち大興奮してますが
これはニンおやつですよー


デザート

ひなママちゃんが作ってきてくれたのは
『焼きメレンゲ』と『とろとろプリン』。
焼きメレンゲ、初めての食感でおいしかったぁ
口の中に入れた瞬間にシュワーってなくなるの。不思議〜
どうやって作るんだろー??
とろとろプリンも、バニラビーンズたっぷりでうまーっ!

おやちゅ・・・

こーんな視線たちに囲まれながらもおいしく頂きましたよ
ひなママちゃん、ごちそうさまでした〜♪

みんなそれぞれビーズの余りでNEWリード作ったり、
イチデジのカメラストラップ作ったり、
ケータイのネックストラップ作ったり、
私はカーテンタッセル作るつもりが全然構想決まらず・・・^^;

ねんねしてまってる

あっという間に時間は経って、夜ご飯のお時間です。

いただきまーす

ワンもニンも♪Ymichanのおいしい手作りゴハンを頂いて、

おもちゃ
散々おもちゃちらかして・・・

この日お気に入りになった、べちょべちょおもちゃをお土産にもらって、
いつもの終電でおうちに帰りました
集合
みんなありがとう
また手芸部しよーね


あれ・・・作品は?って思った方は
コチラコチラでチェックしてねん。

| マーブル | ハンドメイド | comments(6) | trackbacks(0) |
ビーズリード教室

 実はこっそり小窓にUPしてたんだけど、
今年の夏くらいに流行のビーズリードを、試行錯誤して作ってましたの。

お友達からは『マブがビーズリードぉ〜?!』ってつっこまれそうですけど^^;

普段のお散歩には強度的にも心配だし、ジャラジャラするのもアレなんで
カフェやカートでのおでかけ用にね。

それがきっかけで、お友達から作り方教えて〜!って事で
先日ウチでビーズリード教室を開催しました

参加メンバー
参加メンバーは、こちらのみなさん^^
チョコモ&ポコモとノッチさん
JeJe&Tiaraと♪Yumichan

マブ以外みーんなオンナノコむひひ。


まずは腹ごしらえからよね〜っ♪
ごはん
宅配ピザとノッチさんが持ってきてくれた芋煮
初めて食べた芋煮は豚汁みたいな味でほっこりおいしかったよ〜。


ビーズの準備は数日前に浅草橋まで買出しに行ってたのでバッチリ
後は順番決めてワイヤーに通すだけ!

思案中

・・・のハズが、ぜーんぜん決まらないの。

ぽっちにもお手伝いいただいて(笑)
みんなであーだこーだ言いながら作るのもたのしかったよ

その間、
マブはティーちゃんと遊びたくって誘うも・・・

ティアラ&マブ

あっさりフラレてましたー

チョっちゃんとぽっちゃんはいつも一緒
チョポ
ぽっちゃんがねんねすると、チョコモが子守してるみたいだったよ

まだ?

気づけば、もうすっかり夜ごはんの時間だったわ
急いで用意して、みんなでせいれ〜つ
ワンごはん
なぜか♪Yumichanの指示を待つマブ^^;
案の定、♪YumichanのOK!で食べ始めました〜。
ちなみに食後のチェック!は指示がなくても完璧です

ニンもお腹がすいたので、我が家の冬の定番『お鍋』を食べました(^ー^)
本日は塩ちゃんこ鍋。みんなおいしいって好評でヨカッタ


丸12時間くらいかかって、やっとできあがったビーズリードはコチラ!

チョポリード
JTリード
マブリード

みんな個性が出てて、とってもかわゆく出来上がりました
やっぱりハンドメイドは楽しい〜

へなちょこ先生だったから、思ったより時間かかっちゃったけど、
みんな満足してくれたかな〜?

次回のお約束もしてこの日はお開きとなりました^^
集合
みんな遅くまでありがとう〜(^ー^*)ノ

| マーブル | ハンドメイド | comments(10) | trackbacks(0) |
再会☆お台場デート

前回の続きです

砂浜散歩を満喫した後は、いつも潮風公園の方に歩いていくんだけど
今回は反対側に行ってみました〜。

最終地点には広い芝生の広場?みたいな場所発見!

広場

この広場に下りるのは階段だったので&マブカート持参だったので
行かなかったけど、かなり穴場っぽくて良さそうだったよ〜

フジテレビ
毎年まろん君が記念撮影してる場所でパチリ
来年もまたここで会えるといいね〜

夕日

たっぷりお散歩した後向かったのは、ビーナスフォート
ペッパラ→ペットシティを見て回った帰り道、
あーーーっ!!!マブカートだ!

天使のカート
マブカートが売ってるの初めて発見!
ついうれしくなって一緒にコラボ写真撮らせてもらったよ〜


いっぱい歩いてお買い物して・・・
おなかがペッコペコになったところでお台場から移動〜
恵比寿のデキシーにやってきました

デキシー

ガリポでおなじみの(笑)デキシーなんだけど、
恵比寿店は初めてだったの。
渋谷のお店はカジュアルでワイワイがやがや系。
恵比寿店はラグジュアリーで大人な雰囲気。
ふかふかのソファー席だし、ものすごい居心地よかったよ
そしてもちろんお味も
ガリポ×2も相変わらずウマウマペロリでした


いい香りにつられてたワンたちも、程よい暗さに眠気が〜

デキシーマブまろん

一方、ニンたちの酒宴はとどまる事を知らず・・・笑

酒宴

結局終電近くまでしゃべり続けました
あー楽しかった。
やっぱり一年ぶりだと、いつまでも話したい事がとまらないねー。


まろん君、ナミさんパパさん、遠いところ今年も遊びに来てくれてありがとう!
みんな変わらず元気な姿がみれてうれしかったよ〜♪
お土産もたーっくさんもらっちゃって・・・ホントありがとう。
お別れの時なんだか寂しかったけど、また笑顔で会おうねっ^^
ほんとにほんとに、楽しい一日をありがとう


P.S.なみさーん、翌日は声ガラガラになったよー

| マーブル | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0) |
再会☆お台場デート

 この日は一年ぶりのお友達と会う予定
わくわく待ちきれなくって、早めに到着しちゃった。

お台場

平日朝のお台場海浜公園はプライベートビーチ状態でした
マブちんロングリードのーびのびでいっぱい走ったよ〜^^
おもちゃを持って行ってなかったから、私も一緒にだっしゅ〜
砂浜って疲れるのね・・・
約束の時間になる頃には、二人ともバテバテに〜(笑)
これでカフェではイイコしてくれるかな〜


さてさて、本日のデートのお相手は・・・
マブ&まろん
まろん君っ
(どっちか分かる〜?)

同じクリームでも、まろん君は超ベビーフェイスでかわいいの。
(マブはおっちゃん顔だもんねぇ

まろん君一家は遠くに引越してしまったけど、
毎年この時期、東京に遊びに来てくれるの♪
マブが初めて会った大切なブロ友さんです

TARLUM
お台場といえば、パスタのおいしいTARLUM
パスタセットはパスタ+サラダ+スープ+ドリンク=900円!
お台場でこの値段は激安でしょ〜
当然いっつも混んでるので、この日はまろん一家が予約してくれてました。

まろん君とマブは、一年ぶりの再会を確かめ合うようにクンクン・・・
ひさしぶり〜
みみ
体臭
おちり
かお
マブちん、全身くまなくチェックされました(笑)

お互い懐かしいにおい〜とか思ってるのかな

パパママたちも久しぶりの再会に興奮しちゃって、
一年分積もり積もった話が止まらなくなっちゃったよ
でもでも、主役はわんこたちだから、とりあえずオサンポいこー!って事で
砂浜散歩に出かけました
おさんぽ
2ワン並んで仲良くお散歩
砂浜ではスイッチONのマブにまろん君はとまどい気味^^;
途中、カモさんを見つけたマブが走り出すと、
カモ
まろん君は不思議そうに見てましたっ


続きはまた今度〜

| マーブル | おともだち | comments(4) | trackbacks(0) |
食欲の秋到来

秋はいいよね〜
おいしいものイッパイだもんね〜。

早速親子共々増量チュウです

というわけで、今日は食欲の秋のお話
毎年この時期に開催される国立天下市にモモ家と行ってきました。

うまいもの

毎年食べてるもじ蔵、ノイフランクはやっぱりおいしかったー!
初挑戦の○×サンドはじっくりじっくり焼いた牛肉をスライスして
フランスパンにはさんでるだけなんだけどー
肉のうまみが凝縮してるってかんじでおいしかったです


そして、コチラも今年初めて見つけた「つぼやきいも」
つぼやきいも
つぼの中に墨を入れて蓋をして焼いてるんです。
蓋を開けた瞬間につぼの中を撮らせてもらったら
さつまいもがずらーっと!そしていいかおり〜♪
TVでも紹介されたことがあるみたいで、一人10本やら20本やら買ってる人もいましたよ

本日はマブちんお留守番なので、お土産に買って帰りました
お家に帰ってチンして食べたら
お芋とは思えないくらい甘〜くってビックリ!

マブも口のまわりにプクプク泡ふきながら食べてたよ〜(笑)

来年もつぼやきいもはリピ決定
もー。秋はおいしいものが多すぎてこまるわー

| マーブル | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
ハロウィンバースデー

 ハロウィン当日、お友達のB.D.パーティ開催のためお台場へ行ってきました

ハロウィン集合

でっかいかぼちゃのおばけがいたので、記念撮影♪
本日のメンバーはラルフ一家、空&風、マーブルです。
風にチュッしてるアッシュがかわゆい〜

まずは今年もパピーズダイニングにてランチ&ケーキからスタート!
パピーズ

空6歳、風5歳のお誕生日おめでとう〜
今年一年も2ワン仲良く元気に楽しい毎日を過ごせますように

マブちん、ウマウマケーキは今年もあっという間に飲み込んじゃった
ケーキ


さて、食後は楽しみな海岸散歩
この日はぽかぽか陽気に風はひんやり涼しくって
お散歩には最高の気候でした!

お台場ビーチ
太陽の広場で遊ぶ予定だったんだけど、ノーリードの元気印ワンコがいたので回避
潮風公園でしばし休憩して、ラルフママが調べてくれた新規開拓のカフェへ。

bow cafe
bow cafe

テラス席ワンコ。店内バックorカートINで
なんだかオッシャレ〜な雰囲気のドッグカフェです
ビーナスフォートで夕食の予定だったので料理はワンコメニューのみ注文。

この後、まさかのハプニングが起きるとは予想もせず、
ニンはホットコーヒーでがまんがまん。


とっぷり日が暮れたお台場ビーチでは、
たくさんの屋形船がピカピカキレイでした〜

屋形船

いっぱい歩いて、やっとビーナスフォートに着きました!


が・・・


ビーナスフォート、本日停電。


なんと、この日停電があって丸一日ビーナスフォートだけ閉鎖だって〜
なんてツイてないのぉ〜

もう、ショックだよー。
おなかぺこぺこだよー。
つかれたよー。

行きたかったお店にもいけず・・・ゴハンも食べれず・・・
仕方なく来た道を引き返して、今年もパピーズダイニングで夕食を食べることになりました

私的にはこのお店、ゴハンはフツーなんだけどケーキがめちゃうま
なかなかいいお値段しますが必ず注文しちゃいます。
かぼちゃのモンブランも生チョコケーキもおいしかったぁ〜
ケーキ

今日はほんっっとに、よく歩いた一日でした。
普段運動不足な私には、いいダイエットになったかな

みんなお疲れ様&ビーナスフォート絶対リベンジしようね〜!

| マーブル | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>